P&G、高付加価値化で国内ウェットシェービング市場を牽引

週刊粧業 2019年3月11日号 10ページ

P&G、高付加価値化で国内ウェットシェービング市場を牽引
 男性用シェーブケアブランド「ジレット」と、女性用カミソリブランド「ジレットヴィーナス」を展開するP&Gは、高品質なウェットシェービングを求める消費者トレンドを踏まえ、付加価値の高い商品やサービスの提供に注力している。

 2018年は、ジレットの主力商品「同 プロシールド」のさらなる拡販に向けて、7月に楽天市場で公式ストアをオープンし、新サービス「ジレットシェーブクラブ」をストア内で開始した。

 ジレットシェーブクラブでは、コラボデザインなどの限定商品を販売しているほか、日本におけるブランド初の試みとして、ポスト配送による替刃の定期便サービスなどを提供している。

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