パナソニックは9月26日、パナソニックセンター東京にて「ドラム式洗濯乾燥機&セパレート掃除機」体験発表会を開催し、同社と花王が共同開発した洗濯用洗浄強化剤「極ラク汚れはがし」の開発経緯や、開発において苦労した点、抱負について、パナソニック ランドリー・クリーナー事業部 商品企画の中込光輝氏と花王 H&LC FC商品事業開発センターの村田大也氏がトークセッションを行った。
パナソニックによると、全自動洗濯機の出荷台数が2020年(約470万台→2024年400万台)を境に減少に転じる中、ドラム式洗濯乾燥機(2017年:13%→2024年:25%)は伸長を続け、2024年度に100万台に到達することが見込まれている。
あと80%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年10月7日号 4ページ 掲載
■アルビオン、初のグローバルプレステージブランドが誕生■資生堂、東京大学と共同研究を開始■パナソニック、「ドラム式洗濯乾燥機」体験発表会を開催■ファンケル、乳液発想の朝用洗顔料を発売■メモリーテック、自社化粧品ブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。