Qoo10、情報感度の高い若い女性を取り込み高成長持続

粧業日報 2020年5月25日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 「毎日がイベント」でリピーターやアクティブユーザーを増加
  • ビューティ商材が売上を牽引、「日本未発売」も充実
  • 「広告収入で稼がない」収益モデルを構築
Qoo10、情報感度の高い若い女性を取り込み高成長持続
 eBay Japan(イーベイ・ジャパン)が運営するECモール「Qoo10(キューテン)」は、世界各国で販売されている商品を国内で手軽に購入できるオンラインショッピングモールとして2010年にオープンし、タイムセールなど買い得感を毎日打ち出すことで若い女性を中心にリピーター集客を高め、アクティブユーザーを増やして、売上を伸ばしている。

 会員登録数は約1400万人、そのうち7割以上が20~40代女性を占めるという。昨年は「衝撃コスパモール」を掲げたTVCMを放映し、幅広い世代に認知を高めて新規ユーザーの獲得につなげた。

 Qoo10は、日替わりセールなど買い得なイベントにも取り組んでいる影響で、激安サイトというイメージもあるが、出店者ニーズに対応し、ブランドや商品を戦略的に棲み分けてプロモーションに取り組めるサポートも充実させることで、出店者数を年々増やしている。

あと88%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Qoo10、情報感度の高い若い女性を取り込み高成長持続

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop