毎週土曜日に配信される「経営中毒~だれにも言えない社長の孤独~」という音声サービスをよく聴いている。
大企業からベンチャーまで数々の企業の変革を支援してきたエッグフォワード代表の徳谷智史氏と、音声プロデューサーの野村高文氏が、なかなか人に言うことができない「社長の悩み」について語りながら、大変だけど、それでも楽しい社長という仕事の「ありのままの姿」を紹介していくトーク番組で、表面的な面白みのない話題に終始するのではなく、経営者の多くが抱えるリアルで切実な悩みに堂々と切り込んでいく彼らの姿勢に素晴らしさを感じている。
その徳谷氏が大きく成功する会社や経営者の共通項についてYouTubeで語っている内容が参考になるので紹介していきたい。
あと68%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年4月24日号 5ページ 掲載
■化粧品メーカー各社の2024年度R&D戦略~本業の知見を活かして事業領域を拡張■第一三共ヘルスケア、歯科領域へ本格参入■ファンケル、「toiro(トイロ)」新CM発表会を開催■大きく成功する会社や経営者の共通点とは■ACRO、NTTのデータベースを活用した精油の香気価値予測を実施
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。