ライオン hadakara、「泡が増え続ける」訴求でタオル洗い層を獲得

週刊粧業 2022年1月31日号 7ページ

ライオン hadakara、「泡が増え続ける」訴求でタオル洗い層を獲得
 ライオンは2021年9月、保湿成分が洗い流されないボディソープブランド「hadakara(ハダカラ)」の「泡で出てくるタイプ」を、「洗浄中に泡が増え続ける」組成へ改良した。また「同 薬用デオドラントボディソープ(医薬部外品)」を加えるなど機能・仕上がり別でラインナップを拡充し、泡タイプの通年使用を喚起している。

 同社は2016年、独自の吸着保湿テクノロジーで保湿成分が洗い流されないボディソープ「ハダカラ」の「液体タイプ」を発売した。18年に「同 泡で出てくるタイプ」を投入すると、コロナ禍において「より良いお家時間を過ごしたい」といった需要から「保湿」や「泡タイプ」へのニーズが高まり、シェアを拡大してきた。

 伸長する泡タイプ内の市場シェア№1を掲げ、今期は「泡タイプ化の推進」に注力。その一環として昨秋、洗浄中に濃密泡がもこもこ増え続け、手・タオル洗いの双方に対応する新「泡で出てくるタイプ」を発売した。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン hadakara、「泡が増え続ける」訴求でタオル洗い層を獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop