イトーヨーカ堂、成長分野のドラッグ・ペットを拡大

粧業日報 2023年7月12日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 新チャネル開発で既存店を活性化
  • ホームセンターからシェアを争奪、20・30代の若年層の取り組みを
イトーヨーカ堂、成長分野のドラッグ・ペットを拡大
 イトーヨーカ堂は直営アパレルの撤退を表明する一方、市場が成長しているドラッグ、ペット用品を積極的に拡大することで、今年度に入ってノンフードを統括するライフスタイル事業部の業績は好調に推移している。さらに、グループの資産を活用してアカチャンホンポセレクション、ロフトセレクションを展開し、若い世代の集客を図る。

 これらを組み合わせることで、新しいチャネルを開発すると同時に、2024年度中に既存店の活性化を終え、2025年度を最終とする中期経営計画の首都圏スーパーストア事業の目標達成を目指す。

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