マンダム、好調な「#質感再整」にアイテム追加

週刊粧業 2023年7月3日号 19ページ

マンダム、好調な「#質感再整」にアイテム追加
 マンダムは8月28日、ヘアビューティコスメブランド「ルシードエル #質感再整」シリーズから、シャンプー(380mL・1540円)とトリートメント(380g 1540円)を発売する。

 「ルシードエル #質感再整」シリーズは、サロン技術発想の酸熱トリートメント成分を主成分に昨年秋よりシリーズ展開している。サロンで人気の酸熱ケアを自宅で手軽に取り入れられるアイテムとして発売から好調に推移している。

 今秋はヘアカラーによるハイダメージヘアも指通りよく、扱いやすい髪に導くシャンプー&トリートメントを発売する。日々の洗髪で生じる摩擦やからまりによるダメージを抑えたダメージレス設計で、キンモクセイ×グレープフルーツの香りを採用している。

 「#質感再整シャンプー」は、髪をいたわりながら優しく洗えるアミノ酸系洗浄成分を採用し、カラーキープ成分により毛髪をコーティングしながら保護し、色落ちを防ぐ。

 「#質感再整トリートメント」は、潤いキープ成分を配合し、髪に潤いをとどめてまとまりを持続させる。

 発売後はSNSや美容サイトなどで、サロン技術発想の酸熱ケアをセルフで行える商品特徴の認知を目的としたコンテンツの配信・試用体験を強化する。店頭では、熱の力を活かして髪をキレイする「#質感再整」シリーズへの期待感がより感じられるようなキービジュアルに刷新する。

 オンラインとオフラインでのプロモーションを通じて、「酸熱ケアの魅力の体感者を増やし、『酸熱といえばルシードエル』『ハイダメージヘアには、ルシードエルの質感再整シリーズ』と思っていただけるような信頼・認知の獲得を目指していく」(同社)。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、好調な「#質感再整」にアイテム追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop