消臭・芳香剤市場はコロナ禍の家ナカ時間の拡大で、大きく伸長した。2021年以降、減少に転じたが、2023年は回復の兆しがみられる。価格改定が進んだことに加え、新しい形態の商品が普及したことで、若い世代を中心にユーザーが広がった。
値上げラッシュによって、買い控えや購入点数が減少する動きがあるが、新しい価値があり、機能が明確なものは既存品より高めの価格であっても受け入れられ、買上点数のアップにもつながっている。
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この記事は週刊粧業 2024年4月22日号 9ページ 掲載
■特集/人財価値向上に向けた取り組み~柔軟な働き方に支援を手厚く掲載企業/ヒノキ新薬(取締役社長 阿部武彦氏)、ナリス化粧品(執行役員 人事部長 守谷太吾氏)、バスクリン(経営企画本部 総務部 人事総務グループ グループ長 鈴木由貴子氏)、桃谷順天館(人事担当者)■ライオン、2024年度グループ入社式を開催■コーセー、サステナビリティ中長期目標を追加策定~「美しい知恵 人へ、地球へ。」を体現...
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