花王、「Curél(キュレル)」から衣料用柔軟剤を発売

粧業日報 2023年8月4日号 6ページ

花王、「Curél(キュレル)」から衣料用柔軟剤を発売
 花王は10月7日、乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド「Curél」から、肌の刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減し、チクチク不快感を緩和することに着目したブランド初となるファブリックケアアイテム「衣料用柔軟剤」(本体500mL・660円、つめかえ用880mL・880円、編集部調べ)を発売する。

 肌に敏感意識がある人の中で、布類が肌に擦れることで「チクチクする」など、不快に感じている人は半数以上にのぼる。そこで、「肌に触れ続ける衣類だからこそ、チクチクやゴワつきを防ぎたい」という人々の思いに応えるべく、乾燥性敏感肌を考えた「Curél」から、肌の刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減し、チクチク不快感を緩和することに着目した柔軟剤を投入する。

 同社独自の「繊維なめらかラッピング技術」を搭載。柔軟成分が均一にムラなく繊維を覆うことで肌との摩擦を低減し、なめらかでより肌ざわりのやさしい仕上がりを実現した。

 発売に際しては、皮膚科医協力のもと、乾燥性敏感肌の人への使用テスト、アレルギーテストを実施している。香りは、控えめなほのかな天然ハーブの香りで、乾いた後はほとんど香りが残らない仕様となっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「Curél(キュレル)」から衣料用柔軟剤を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop