週刊粧業とは |
1953年4月創業の化粧品トイレタリー業界の専門メディアです。化粧品メーカーへの就職を希望する学生から業界エグゼクティブまで幅広い人々を対象に、日々刻々と変化する業界の最新動向を伝えています。 |
会社名 |
株式会社週刊粧業 |
本社 |
〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-10 小日向サニーハイツ501号室 |
電話 |
03-3836-2601 |
FAX |
03-3836-2602 |
代表者 |
代表取締役社長 加藤英俊 |
資本金 |
1,550万円 |
1953(昭和28)年 4月 |
会社設立、同月21日「週刊粧業」創刊。 |
1957(昭和32)年 2月 |
「粧業日報」創刊。 |
1961(昭和36)年 2月 |
「訪販ジャーナル」創刊。3月粧業企画研究所創立。 |
1964(昭和39)年 4月 |
「粧界ハンドブック」創刊。 |
1966(昭和41)年 4月 |
粧業企画研究所をICCに改組。 |
1967(昭和42)年 5月 |
「cosmetics in japan」創刊。 |
1986(昭和61)年 8月 |
「Beauty Science(現 C&T)」創刊。 |
2011(平成23)年 9月 |
業界に先駆け化粧品業界のニュースサイトとしてHPを全面刷新。 |
2015(平成27)年 9月 |
化粧品業界BtoBポータルサイトとしてHPのフルリニューアルを実施。 |
2017(平成29)年 9月 |
業界に先駆けスマホニュースサイトを開設。 |
2021(令和 3)年 5月 |
本社屋を購入し台東区上野から文京区小日向に移転。 |
2023(令和 5)年11月 |
化粧品トイレタリー業界のグローバル展開を強力に後押しすべく、他の業界専門ニュースメディアに先駆けて多言語対応のニュースサイトを始動。(令和2年度補正 ものづくり補助金により作成) |
化粧品、トイレタリー、日用品、アクセサリー(製造、卸売業、小売業界)のニュースおよびマーケティング情報、ならびに小売店の経営技術の報道解説。読者層 各種化粧品取扱小売店、化粧品製造・卸・輸入業者、原材料関係業者および関係官庁・団体など。
週刊粧業、粧業日報、訪販ジャーナル(週刊)、季刊「C&T」などの発行のほか、年刊として粧界ハンドブック、cosmetics in japanの発行、および市場規模調査などを行っている。
株式会社週刊粧業
〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-10 小日向サニーハイツ501号室
アクセス
丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩2分
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週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
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化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
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化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
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昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。