C&T2004/1

C&T

C&T

カンタンに言うと

C&T2004/1
■特集1・ヘアケア
「洗って染めて1000円」時代のヘアケア市場
①ヘアカラー市場~黒髪用の縮小傾向明確に白髪染めは拡大
掲載企業/ホーユー◇花王◇日本ロレアル◇ダリヤ◇マンダム
②ヘアケア市場~大型新製品で秋の商戦は久々に活性化
掲載企業/花王◇P&G◇ライオン◇サンスター◇ウテナ
③トップインタビュー・福井敏浩モルトベーネ社長
満を持してヘアカラー導入
■ストアリポート
①コクミン~ヘアカラーも価格と機能の二極化へ
②ジップ・ホールディングス~大量販売と付加価値訴求
■ビューティサイエンス・ヘアケア原料
ヘアカラー市場隆盛で多様なニーズ生まれる
掲載企業/日光ケミカルズ◇岩瀬コスファ◇マツモト交商◇セイワサプライ
■特集2・衣料用洗剤
個性派商品競う衣料用洗剤市場~主力ブランドのラインアップ充実あるいは別ブランドの育成などで
■企業動向・ソニーCPラボラトリーズ
「べキュア」導入により百貨店チャネルに参入
■ザ・ストア最前線
〔Ⅰ〕伊勢丹新宿店メンズ館~足元から頭の先まで男性客をトータルコーディネート
〔Ⅱ〕アヴェダライフスタイルサロン&スパ~環境保全型商品と店づくりでライフスタイル提案
〔Ⅲ〕カラーセラピースパ「ブルーヘブン」~“色”により心とカラダのバランスを回復させる
■トレンドレポート
〔1〕敏感肌用化粧品市場~商品開発や販売政策、売場づくりの進化に期待
〔2〕オールナイト・ルポ~24時間営業は消費者にどう受け入れられているのか
〔3〕インターネットビジネス~急増する化粧品に関連するネットビジネス

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop