C&T2011年1月号(第146号)

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カンタンに言うと

C&T2011年1月号(第146号)

■特集/頭髪用化粧品
ヘアケア~美髪やダメージケアなど機能訴求型ではなく新たなヘアケア習慣の提案により需要喚起
花王、P&G、エフティ資生堂、クラシエホームプロダクツ、日本ロレアル、こーセコスメポート、ライオン、アンファー
スタイリング剤~男女ともに成長は期待薄、シェア争いがますます激化へ
マンダム、資生堂、アンファー
ヘアカラー~女性白髪用の好調で今期も拡大基調、どこまで拡げる?拡がる?「泡・ムース」価値
■追跡/大人ラメ~TPOに合わせたキラキラメークが大人流
おもちゃ箱、アメイズビューティー、響、プロジエ
■BEAUTY SCIENCE/売れ筋原料の注力調査
マツモト交商、山川貿易、日光ケミカルズ、カネダ、一丸ファルコス、ティーエストレーディング
■ザ・ビューティケア最前線/天然素材「へナ」で頭皮&ヘアケア、ヘッドスパ専門店「マァナ」
■ザ・ストア最前線/旬の品揃えでオフィス街に美と健康提供「トモズコレド日本橋店」
■企業研究/サンスター~研究開発力を強みに独自性出し「エクイタンス」が着実に前進
■企業研究/ミルボン~世界№1プロフェッショナルグローバルメーカーへ、海外にも事業の幅広げる
■企業研究/ちふれ化粧品~第2創業期がスタート、海外・商品・キャンペーンの各施策が充実
■人/奥村浩士氏(日本色材工業研究所社長)~化粧品受託製造の古参が見通す業界の近未来
■人/田尾有一氏(東京化粧品工業会会長)~業界発展へ国際間交流深化に尽力
■化粧品のリテラシー(第5回)/ペテンではなくパテント
■カラ―トレンド通信(第2回)/2012春夏シーズントレンドについて
■winds/「障害者・高齢者向けメイク講座」をメーカーが支援する意義とは
■マンダム商品PR室長・酢谷香織氏~大きな決意もって飛び込んだ広報で「追い風を吹き込む」
■大島椿企画開発部広報室マネジャー・木全典子氏~ツバキ油の素晴しさを、1人でも多くの人に
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2010年1~9月)
■百貨店の売れ筋情報(2010年8~10月)

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