C&T2011年4月号(No.147号)

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カンタンに言うと

C&T2011年4月号(No.147号)

■特集/百貨店~化粧品で再起をかける百貨店
掲載店舗/新宿京王、新宿小田急、西武池袋本店、三越銀座店、松屋銀座、名鉄本店、うめだ阪急、大丸心斎橋
◎売上げ&伸び率ベスト10・百貨店&化粧品メーカーからのメッセージ・消費者アンケート調査・フォトレポート
■市場研究/春のトイレタリー市場
◎期待度№1に「アリエールレボ イオンジェルコート」、「芳香・消臭剤」「防虫・殺虫剤」に期待の声
■BEAUTY SCIENCE/有力各社にみる2011年度のイチオシ原材料
掲載企業/岩瀬コスファ、一丸ファルコス、山川貿易、アイエスピー・ジャパン、日光ケミカルズ
■追跡/チーク~ポイントメーク、だけどファンデーション感覚
掲載企業/エテュセ、レブロン、ウトワ、フードコスメ、ネイチャーズウェイ、スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー、コスメネクスト
■FOCUS/中国・通販事情~巨大市場・中国でも通販に勢い
■企業研究/バスクリン
「生薬・温泉を科学する」研究所を新設、「価値」にこだわる研究開発に迫る
■企業研究/プロフィット・ラボラトリー
マーケティング戦略の構築を支援、「商品」「顧客」「販売方法」をズラす戦略とは
■人/テリー ホワイト氏(ニューウエイズジャパン社長)
目指すは国内に200万件の愛用世帯を創出すること
■人/宇野和孝氏(ビーバンジョア会長)
無公害運動からエコロジーへ、自身の哲学を貫き商品力で勝負
■連載 化粧品のリテラシー(第6回)「合成品ではなく更生品」
■連載 カラ―トレンド通信(第3回)「潤いと自分らしい豊かさを求めるシーズン到来」
■連載 メディアスコープ(第1回)「ニッサン石鹸の戦略を図解」
■コラム Winds/停滞する国内化粧品市場を活性化するには
■コラム 広報の現場から/ハリウッド 閻 家玉氏
■コラム 広報の現場から/JIMOS 園田万美氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2010年1~12月)
2010年化粧品出荷額2.5%増、家庭用洗浄剤出荷額0.8%増
■百貨店の売れ筋情報(2010年11月~2011年1月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋

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