C&T2011年7月号(No.148号)

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C&T2011年7月号(No.148号)

■特集/口紅~主役の座奪回ねらう口紅
掲載企業/イブ・サンローラン・ボーテ、カネボウ化粧品、クラランス、コーセー、資生堂、ジバンシイ、ジルスチュアート、ボビイブラウン
■TREND/大人世代のヘアケア
掲載企業/エフシージー総合研究所、パシフィック プロダクツ、オブ・コスメティックス、ラブラボ、ハイサイド・コーポレーション、アズスタイル、セラピュア、肌美和、リソウ
◎「ハリ・コシ実感」でヘアトラブルを軽減
■BEAUTY SCIENCE/シワ改善作用やハリ感の向上で機能性原料が台頭
掲載企業/岩瀬コスファ、一丸ファルコス、山川貿易
■FOCUS/OTC医薬品・内外美容
掲載企業/第一三共ヘルスケア、ゼリア新薬、エスエス製薬、エーザイ、NPO法人ホリスティックビューティ協会、matsurica(マツリカ)、薬日本堂
◎第1部OTC美容/医薬品から美へアプローチ
◎第2部内外美容/求められるのはメンタルまで含めたケア
■ザ・ストア最前線/通販と連動して女性が楽しめるショッピング提供「eyecosense二子玉川店」
■ザ・ビューティケア最前線/男性セラピストによる、極上のリラクゼーション、アロマトリートメントサロン「THE!SPA MAYA」
■企業研究/生活の木
日本にハーブ文化をもたらしたパイオニア
■企業研究/エトヴォス
初の国産ミネラルファンデ「ディアミネラル」で急成長
■人/藤永賢一氏(ゲンキー代表取締役社長)
化粧品PB「コロラド」が利益商材に、専用売場で本格的なカウンセリング販売
■人/角嶋一幸氏(ケイズ代表取締役社長)
個性の容器商社から飛躍し「化粧道」の探求へステップ
■連載 化粧品のリテラシー(第7回)/常識ではなく認識
■連載 カラートレンド通信(第4回)/キーワードは”私”。よりパーソナル価値へのアプローチ
■連載 メディアスコープ(第2回)/悠香の戦略を図解
■コラム Winds/ロングセラー商品作ることこそメーカーに課せられた責務
■コラム 広報の現場から/伊勢半本店 佐藤瑠衣氏
■コラム 広報の現場から/ザ・ボディショップ 橋本実佳氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2011年1~3月)
1~3月の化粧品出荷額6.7%減、家庭用洗浄剤15.0%減
■百貨店の売れ筋情報(2011年2月~4月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋

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