■特集/頭髪用化粧品
ヘアケア~購入の決め手は「情緒」から「機能性」、化粧品と同様、クチコミなどで商品選択
花王、P&G、資生堂、日本ロレアル、コーセーコスメポート、ライオン、ユニリーバ・ジャパン
スタイリング剤~男女とも縮小傾向は変わらず、男性ではワックス回帰の動きも
マンダム、資生堂、ユニリーバ・ジャパン
ヘアカラー~2010年は新剤型「泡」が構成比2割に拡大、2011年は定番「クリーム」の付加価値を提案
花王、ダリヤ、日本ロレアル、マンダム、アズスタイル
■FOCUS/通販化粧品のWebマーケティング戦略
みのりや、ファンケル、ドクターシーラボ、エトヴォス、天真堂、レイナチュラル、ネットプライス
■BEAUTY SCIENCE/抗菌・防腐剤
山川貿易、JTS、一丸ファルコス
■TREND/脚光浴びるハチミツ化粧品
アルビオン、大山、ゲラン、B.bee、ブルーベル・ジャパン
■ザ・ストア最前線/化粧品専門業態2店を展開~山田薬品
■企業研究/クラブコスメチックス
若手が中心となり「若返りプロジェクト」に着手
■企業研究/コスモビューティー
処方開発からの提案型OEMを国内外で推進
■人/奥迫 哲也氏(ドクターリセラ代表取締役)
経営基盤の強化で2017年に売上高200億円目指す
■人/飯野 由昌氏(エバメール化粧品代表取締役社長)
手探りで始めた化粧品製造販売が軌道に
■連載 化粧品のリテラシー/第9回 美化ではなく文化
■連載 カラートレンド通信/第6回 生き伸び、未来へ羽ばたくためのカラーとは
■連載 メディアスコープ/第4回 資生堂の中国戦略を図解
■コラム Winds/2011年化粧品業界を振り返って
■コラム 広報の現場から/ダイセル・エボニック 西直子氏
■コラム 広報の現場から/アモーレパシフィックジャパン 高木あゆみ氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向 (2011年1~9月)
1~9月の化粧品出荷額2.3%減、家庭用洗浄剤1.1%増
■百貨店の売れ筋情報(2011年8~10月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋 ほか
この記事はC&T 掲載
■特集/頭髪用化粧品 ヘアケア~購入の決め手は「情緒」から「機能性」、化粧品と同様、クチコミなどで商品選択 花王、P&G、資生堂、日本ロレアル、コーセーコスメポート、ライオン、ユニリーバ・ジャパン スタイリング剤~男女とも縮小傾向は変わらず、男性ではワックス回帰の動きも マンダム、資生堂、ユニリーバ・ジャパン ヘアカラー~2010年は新剤型「泡」が構成比2割に拡大、2011年は定番「クリーム...
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