■特集/アウトオブブランド~激変時代乗り越え、あらためて原点回帰へ
掲載ブランド/アウェイク、アユーラ、イプサ、エキップ、エテュセ、ジルスチュアート、ディシラ、リサージ
■FOCUS/ロールオンコスメ~ポイント・パーツケアに"ローラーで転がす"付加価値美容が波及
掲載企業/日本ロレアル、メルヴィータジャポン、アンスティテュ エステダム ジャパン、Q美ワールド、ベスパ・インターナショナル、マーズデザイン、リラ・カンパニー
■BEAUTY SCIENCE/末端ニーズが支え、市場は安定飛行、メーカーの関心引く注目の原材料とは
掲載企業/岩瀬コスファ、山川貿易、アイエスピー・ジャパン、一丸ファルコス
■ザ・ストア最前線/創業26年目を迎える西の有力化粧品専門店~ラ・セサミ山口店
■ザ・ビューティケア最前線/アロマトリートメントが心身の疲れを癒す~KINUKA
■企業研究/マンダム
節電の夏へ「ギャツビー」始動、アイスタイプを拡充
■企業研究/ディー・アップ
「つけまつ毛ブーム」を牽引し、目もとアイテム拡充に注力
■企業研究/ジャパン・コーポレーション
女性目線のスピード開発を強みにニッチ市場を開拓
■人/田口 淳氏(地の塩社 代表取締役)
「社会的に有用な会社は残る」が信念、田畑に囲まれ愚直に石鹸づくり
■人/北島 寿氏(MIMC 代表取締役社長)
新製品を相次いで投入、ラインナップ拡充でメガブランドへ育成
■連載 化粧品のリテラシー/第11回 エゴではなくエコ
■連載 カラートレンド通信/第8回 極端なまでにロマンティックな美が求められるシーズン到来の予感
■連載 メディアスコープ/第6回 コーセーの新中期経営計画を図解
■コラム Winds/化粧品メーカーの海外戦略のあり方とは
■コラム 広報の現場から/バスクリン 石川泰弘氏
■コラム 広報の現場から/日本ロレアル 種子島三弥氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2012年1~3月)
1~3月の化粧品出荷額2.4%減、家庭用洗浄剤15.6%増
■百貨店の売れ筋情報(2012年2~4月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋
この記事はC&T 掲載
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