C&T2013年4月号(No.155号)

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カンタンに言うと

C&T2013年4月号(No.155号)

■特集/百貨店~大航海時代の到来
掲載店舗/新宿伊勢丹、西武池袋本店、新宿小田急、新宿京王、銀座三越、松屋銀座、横浜髙島屋、名鉄本店、うめだ阪急、大丸心斎橋
■TREND/躍進続くオールインワンジェル
掲載企業/ドクターシーラボ、ロート製薬、カネボウ化粧品、エバメール化粧品、ドクターフィルコスメティクス、JIMOS
■FOCUS/サンケア新基準「PA++++」を占う
掲載企業/資生堂、カネボウ化粧品、コーセー、アルビオン、ポーラ、ノエビア、日本ロレアル、ロート製薬、富士フイルム、伊勢半
■BEAUTY SCIENCE〈原材料編〉/先端の原材料で売れ筋キーワードを活性化へ
掲載企業/岩瀬コスファ、ヤマグチマイカ、ダウ・ケミカル日本、セティ、一丸ファルコス、堺化学工業、日光ケミカルズ、KOBOディスパテック
■BEAUTY SCIENCE〈OEM編〉/成長カテゴリーへの研究意欲は根強く「PA++++」の対応に積極姿勢の動きも
掲載企業/日本色材工業研究所、御木本製薬グループ、ジャパンビューティプロダクツ、ジャパンギャルズ、天真堂
■ザ・ストア最前線/コクミンの全国売上高№1店舗~コクミン なんばCITY店
■企業研究/大山
化粧品卸として旬の商材で付加価値流通創造
■企業研究/ロート製薬
「肌研」がアジアでも存在感、現地法人のノウハウ活用
■企業研究/サンスター
「ヘルスケアの一環としてのオーラルケア」を啓発へ
■人/岩本 初恵氏(HRK代表取締役)
病魔に打ち勝った女手で年商100億円到達
■人/児玉 和之氏(株式会社天真堂ホールディングス代表取締役会長兼社長)
ニッチ市場にあえて斬り込み事業拡大「特化」事業を分社化しHD体制へ
■連載 化粧品のリテラシー/第14回 苗字ではなく明治の頃に
■コラム Winds/国内外の研究知見・ノウハウの融合が独創的な商品づくりには不可欠
■コラム 広報の現場から/ダリヤ 酒井夕佳氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向 (2012年1~12月)
2012年の化粧品出荷額0.2%増、家庭用洗浄剤0.6%増
■百貨店の売れ筋情報(2012年11月~2013年1月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋

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