C&T2013年7月号(No.156号)
■特集/成熟期を迎えたBBクリーム~単品ブームからシリーズの定番へBBクリームの多機能価値深まる
◎資生堂~ミネラルウォーターでつくる多機能価値を啓発(専科)
◎カネボウ化粧品~累計1000万個を突破した大ヒットBBクリーム(フレッシェル)
◎コーセー~「美白する和漢BB」を提案、若年層獲得に意欲(雪肌精)
その他掲載企業/オルビス、ドクターシーラボ、ちふれ化粧品、ミシャジャパン
■FOCUSⅠ/裾野広がる「ご当地コスメ」
掲載企業/福光屋、うるまバイオ、関根桐材店、マインク、ニュウズ
■FOCUSⅡ/チーク
◎アルビオン~28の定番色で「色で遊ぶ楽しさ」を提唱、固定観念打ち破る
その他掲載企業/メルシス、ファンケル、ハーバー研究所、ウェーブコーポレーション、ドゥ・ベスト
■BEAUTY SCIENCE〈エイジングケア、保湿〉原材料編/中高年女性の意識高まる抗老化の有力素材
掲載企業/銀座・トマト、DKSHジャパン、グリコ栄養食品、一丸ファルコス、日光ケミカルズ、山川貿易、JTS、エボニック デグサ ジャパン
■BEAUTY SCIENCE〈エイジングケア、保湿〉OEM編/有望マーケットに注がれる熱い視線
掲載企業/セントラル・コーポレーション、東洋新薬、アスティ、ノーベル化学宏業、クロイスターズ、シーエスラボ
■TREND/アクティブビューティの時代~スポーツシーンで前向きに美を追求
掲載企業/クリニーク、ブルーベル・ジャパン、アユーララボラトリーズ、Beautyline、フォルピアプロダクト、CLOTH model
■ザ・ストア最前線/美容サロンの化粧品販売を検証
掲載企業/ブルーム・クラシック、サラヴィオ化粧品、アルテ サロン ホールディングス、ポンデローサ、美容室コーゾー「The earth(ジ・アース)」
■企業研究/大正製薬
美容飲料のカウンセリング販売が順調な立ち上がり
■企業研究/バスクリン
生薬・入浴剤の可能性を広げるつくば研究所
■人/阿部 武彦氏(ヒノキ新薬代表取締役社長)
世の中の変化に都度応じるのではなく企業理念は「不変」であるべき
■人/暮部 恵子氏(クレコス 代表取締役)
「母から娘へ」伝えたい奈良発のオーガニックコスメ
■連載 化粧品のリテラシー/第15回 "そうよ"ではなく商標
■コラム Winds/世界人口の推移から見た化粧品業界
■コラム 広報の現場から/フィッツコーポレーション 寺山小弥子氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向 (2013年1~3月)
3月の化粧品出荷額2.1%増、家庭用洗浄剤3.4%減
■百貨店の売れ筋情報(2013年2月~2013年4月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋
この記事はC&T 掲載
C&T2013年7月号(No.156号) ■特集/成熟期を迎えたBBクリーム~単品ブームからシリーズの定番へBBクリームの多機能価値深まる ◎資生堂~ミネラルウォーターでつくる多機能価値を啓発(専科) ◎カネボウ化粧品~累計1000万個を突破した大ヒットBBクリーム(フレッシェル) ◎コーセー~「美白する和漢BB」を提案、若年層獲得に意欲(雪肌精) その他掲載企業/オルビス、ドクター...
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