訪販ジャーナル2021年11月8日(第4090号)

訪販ジャーナル 2021年11月8日号

訪販ジャーナル2021年11月8日(第4090号)
■コーセー、2021年上期の経営概況を説明~売上高は微増も営業利益・経常利益は倍増以上で推移
◎ハイプレステージが8%増で全体を牽引
◎来期は日本販社の立て直しでV字回復へ
◎小林社長、アフターコロナを見据えた新成長戦略を説明
■ポーラ文化研究所、女性たちの化粧への思いを分析~スキンケアは「エイジングケア対策」、メークは「身だしなみ」が行う理由のトップに
◎スキンケアはリフレッシュ、メークは自信をもちたいが得たい気持ちのトップに
■バルクオム、デリバリーサービス「menu(メニュー)」と提携
■厚労省、薬機法改正で課徴金制度を導入~幹細胞コスメ関連の相談も増加
■ナリス、マジェスタから生バラを使用したコスメ第2弾を発売
■世界のビタミンC成分市場、2027年までCAGR2.51%で成長見込み
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