2022年11月28日 09時00分

週刊粧業2022年11月28日(第3322号)

週刊粧業 2022年11月28日号

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b411%e6%9c%8828%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/卸流通化粧品
掲載企業/ナリス化粧品、クラブコスメチックス、伊勢半、ロゼット、シーオーメディカル、ライフスタイルカンパニー
■資生堂、藤原常務が社長に昇格~約9年ぶりの社長交代、魚谷社長は代表権のある会長に
■オリックス、化粧品通販大手のDHCを買収~大株主で社長の吉田嘉明氏は退任
■花王×武田薬品、タイのデング熱対策で覚書を締結
■花王×キリンホールディングス、内臓脂肪と免疫の関連について共同研究を開始
■ライオン商事、社名変更の狙いと今後の戦略について説明~オーラルケアの習慣化を推進し、年平均7%の成長めざす
◎いい歯の日より「歯みがき習慣化プロジェクト」を始動
■ポーラ、リンクルショット新製品発表会を開催
■資生堂、第32回IFSCC Congress2022 ポスター部門に2件入賞
■小売ナビ/espoir イオンモール羽生店〈埼玉・羽生〉~「肌実感の体験」を追求した改装で化粧品専門店の存在意義を高める
■資生堂、赤色光に表皮細胞の増殖促進~効果・炎症軽減効果を発見
■花王、くすんだ唇でも鮮やかに美しく発色する口紅を開発
■アルビオン、新規クレンジング製剤の使用感の数値化に成功
■ヒット商品母子手帳/第370回 「Yunth」Yunth(ユンス)~入荷3カ月待ちが続くP2Cブランド
■資生堂、22年12月期第3四半期は増収増益
◎米州・欧州・TRが全体を牽引
■花王、22年12月期第3四半期は増収減益~原材料価格高騰は峠越すも急激な円安の影響で収益性が悪化
◎戦略的値上げは対象を広げ、通期利益目標の達成めざす
■ライオン、22年12月期第3四半期は増収減益~通期は国内の値上げ対応本格化で利益目標の達成へ
◎9カ所目の海外拠点としてバングラデシュに合弁で進出
■花王、「中国清潔・節水キャンペーン」を新たな内容でスタート
■資生堂子ども財団、設立50周年を機に名称変更
■ザ・ボイス/ウエルシアホールディングス代表取締役社長 松本 忠久 氏~九州戦略で食の強化が不可欠、グループシナジーで新業態開発


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  2. 2位 2月6日 12時00分
    アルビオン、新しいバイオマスPET...
  3. 3位 2月6日 14時00分
    ノエビア、手軽に強力UVカットがで...
  4. 4位 2月6日 10時00分
    ポーラ、B.Aオンライン新製品発表...
  5. 5位 2月7日 10時00分
    粧原会、新年会を開催、岩瀬名誉会長...
  6. 6位 2月7日 11時00分
    サンスター、保湿成分配合エタノール...
  7. 7位 2月6日 14時00分
    ウエルシアHD、デジタルツールでカ...
  8. 8位 2月6日 13時00分
    トリコ、「FUJIMI」のリブラン...
  9. 9位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  10. 10位 2月7日 13時00分
    マツキヨココカラ、SBIインベスト...
  1. 1位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  2. 2位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 1月31日 14時00分
    ライオン、2023年春の新製品を紹介
  5. 5位 1月30日 11時00分
    花王、頭髪表層に特異的に発生するう...
  6. 6位 2月1日 10時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場を調査
  7. 7位 2月1日 12時00分
    一丸ファルコス、SDGsを意識し「...
  8. 8位 2月2日 15時00分
    2023年 化粧品素材市場 機能性...
  9. 9位 2月1日 10時00分
    マツモト交商、新規粉体原料開発を推進
  10. 10位 2月1日 11時00分
    ホシケミカルズ、独自の研究開発管理...
  1. 1位 1月12日 12時00分
    花王、3年連続3分野全てでAリスト...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  4. 4位 1月10日 12時00分
    花王、執行役員の異動(1月1日付)
  5. 5位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 1月10日 11時00分
    花王、機構改革(1月1日付)
  8. 8位 1月23日 11時00分
    マンダム、男性スタイリング市場の再...
  9. 9位 12月28日 10時00分
    2022年ヘアケア市場、環境配慮と...
  10. 10位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ