週刊粧業2023年1月1日第3集(第3325号)

週刊粧業 2023年1月1日号

週刊粧業2023年1月1日第3集(第3325号)
■2022化粧品日用品主要業態の最新トレンド(ドラッグストア)~まとめ買い需要獲得でコロナ禍も成長
■2022年の業態別化粧品販売高通信販売がコロナ禍において続伸~業界トータルの販売高は2.6%増で推移
■激変するH&B市場・有力卸売業に聞く
◎花王グループカスタマーマーケティング・竹内俊昭社長~時代のニーズに合った販売手法に転換、垣根を越えた連携で物流危機を回避
◎PALTAC・糟谷誠一社長~付加価値商品の提案で取扱量を増加、DX活用で社内外の連携・協働を
◎あらた・須崎裕明社長~2030年見据え事業領域を拡大、化粧品の製造機能もつ新会社設立
■プロダクツ of 2023~2023年春期待の商品・ブランド
掲載企業/資生堂、コーセー、花王(カネボウ化粧品)、アルビオン、ヒノキ新薬、ノエビア、ポーラ、日本メナード化粧品、ナリス化粧品、スキューズミー、小林製薬、グラディア、マンダム、伊勢半、ダリヤ、フォーデイズ、ファンケル、クラシエホームプロダクツ、アテニア、新日本製薬、ハリウッド、クラブコスメチックス、花王、サンスター、ライオン、バスクリン、牛乳石鹼共進社
■2023業界トップメッセージ
■オルビス、AI分析を基にスキンケア方法、提案するサービスを開始
■ライオン、お口の筋力向上を目指すフィットネスサービスを開始
■花王、第一三共ヘルスケアとの共同開発を開始
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