ヒノキ新薬は5月16日、薬用エッセンスパック「メイサイトパック」(医薬部外品、6.8mL×8包(16枚入り)、5000円)と、薬用美容エッセンス「メイサイト エンリッチW」(医薬部外品、24mL・2万6000円)を発売する。
同社では、目もと悩み調査において、どの世代も「しわ」が多いこと、若い人には「くま」が多く加齢とともに「たるみ」が増えることが判明したため、さらに研究を進めたところ、「しわ」の要因は、その進行過程上大きく2つの段階に分けられ、前半が「くま」(ステージⅠ)、後半が「たるみ」(ステージⅡ)の要因と共通していることを発見した。
ステージⅠでは、うっ血状態が薄い皮膚を通して見える部分が「くま」と共通しており、ステージⅡでは、皮膚のはりや弾力に関わる成分の加齢に伴う減少や劣化が薄い目もとから現れる部分が「たるみ」と共通しているという。
そこで同社は、多様な目もと悩み(しわ・くま・乾燥など)の入門編としてメイサイトパック、目もとからはじまるしわ・たるみのケアの決定版としてメイサイト エンリッチWを導入した。これにより、しわ(目もと)の進行段階で変化する要因と悩みに対して、適切な対処ができるという。
新生品「メイサイトパック」は、本格的なアンチエイジングケアの入門的な手入れに最適なパックで、目の周りの皮膚特性に起因する悩みを解消することにより、しわ、くまをはじめとする様々な目もとの悩みを防ぐ。
改生品「メイサイト エンリッチW」は、同社がアンチエイジングの決定版として位置づける美容液で、皮膚のはりや弾力を保つ成分の劣化・減少を防ぐ3つの作用(抗酸化作用、AGE切断作用、分解酵素阻害作用)を持つフィトシナジー成分やビタミンAパルミテート、ヒノキチオール、表皮脂質類似成分などの配合により、ふっくらとはりのある肌へと導く。
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。