資生堂は2011年7月21日、最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、新クリームアイシャドー「オンブルクルールクレーム」(限定2色各2.8g4500円)を中心とした2011年秋冬のポイントメークアップ(全2品目5品種、4500~6000円)を、資生堂インターナショナルを通じて発売する。
2011年秋冬のテーマは「内面から放たれる光」とし、やわらかな輝きを放つ月や、海に反射してゆらめく月の光をイメージした。濡れたような光とみずみずしい煌きの陰影によるソフトスモーキーな目もと、みずみずしく新鮮なつやを感じる目もとで、魅惑的で輝くような上質で美しいメークアップを提案する。
数量限定のクリームアイシャドーでは、独自のオイルクリーム処方によって、“濡れたようなつや質感”と“煌く輝き質感”を演出するとともに、肌になめらかに広がるラグジュアリーな使い心地もあわせて実現した。
「ルージュアレーブル」(口紅、新3色各4g6000円)は、美しい唇フォルムの阻害要因である「唇のしわ」をカバーし、美しい色と整った、上質でエレガントな唇を演出。また、唇の皮ふ感まで整えながら唇の魅力を最大限に引き出し、肌や顔立ちまでも美しくみせる独自の高発色効果があるという。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。