花王は2011年7月19日、すすぎ1回の「アタックNeo」シリーズから、少しの量で確かなニオイ洗浄力、洗たくのたびニオイ菌を抑える「抗菌EXパワー」(本体400g、つめかえ用360g、オープン価格)を発売する。
近年、少ない水で洗う洗たく機の普及や、風呂の残り湯使用の増加等、洗たく環境や洗たくスタイルが大きく変化し、特に若年層を中心に、ため込んだ洗たく物のまとめ洗いや夜間の部屋干しが増え、「ニオイの問題」が顕在化している。
「抗菌EXパワー」は、ニオイ菌にジュワッと発泡、洗うたびニオイ菌を抑え、ため込んだ洗たく物もしっかり消臭するので、タオルや洗たく槽のカビを防ぎ、衣料を清潔に洗い上げる。また、ニオイをしっかり消臭する特徴から微香性としており、柔軟剤を使用する場合には、その香りが引き立つという。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。