コーセーコスメポートは2011年7月11日、ヘアケアブランド「サロンスタイル」を刷新し、植物由来のピュアオイル成分とオーガニック植物抽出成分をふんだんに配合したインバス用新商品(8品目16品種、ノープリントプライス)を発売する。
近年、ヘアケア市場では、毛髪そのもののケアだけでなく、マッサージ効果などのより地肌(頭皮)を健やかな状態に保つことまでを視野に入れた“ヘッドスパ発想”を取り入れたヘアケア商品が大幅に伸長している。同社が実施した消費者アンケートでも9割以上の女性が、「地肌ケア」の必要性を知っていると答えている。しかも、およそ2人に1人は「地肌が硬くなっている」と感じていることがわかった。そうした背景もあり今回は、ストレスなどの影響で地肌の色が変化することに着目し、健やかで柔軟な地肌に導くための商品を開発した。
今回刷新する「サロンスタイル」は、自然派でやさしいヘッドスパ発想のヘアケア・インバス用ライン。全品に「オレンジ油」や「コメヌカ油」などエモリエント(柔軟)効果のある15種の植物由来ピュアオイルと、オーガニック認証団体から認定された5種のオーガニック植物抽出成分をアイテムの機能にあわせて配合、地肌をやわらかく保ち、地肌や髪をうるおいのある健やかな状態へと導く。香りは、心まで癒されるような「ハーバルブレンド」を採用、ヘアサロンでヘッドスパを受けているかのようなリラックス効果が得られるという。
一般的に、健やかな地肌は青白いといわれており、ストレスなどの影響を受けると地肌が硬く赤みを帯びた色になることが知られている。そこで、プロモーションでは、地肌の色や状態をチェックするイベントを開催するなど“地肌カラーチェック”キャンペーンを実施。また、Webサイトでも、“地肌チェック”コンテンツを作成し、ヘッドスパによる地肌ケアの啓蒙を行う。
サロンスタイル新商品(8品目16品種)/シャンプー(エアインムース)(ポンプ550mL、つめかえ400mL、ミニ60mL)▽コンディショナー(同)(同)▽シャンプー(リッチモイスチャー)(同)▽コンディショナー(同)(同)▽トリートメント(2種各230g)▽ディープクレンジングシャンプー(350mL)▽アクティブリッチ トリートメントマスク(300g)
この記事は粧業日報 掲載
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