伊勢半、メークトレンド追い風に販促策強化で秋商戦へ前進

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伊勢半、メークトレンド追い風に販促策強化で秋商戦へ前進

 目元強調メークやつけまつ毛人気を追い風に活かしたい伊勢半(本社=東京)は2011年8月1日、「黒濃度アップ」と「にじみにくさ」という対極の特徴を持たせた新アイライナー2種の配荷を開始し、従来品で計上した前年同期のジャンル売上げに40%増を狙っている。

 新商品の1つは「キスミー ヒロインメイク スムースリキッドアイライナーN」(0.4mL1000円)で、色素を従来品に対し30%増量とし「より印象的な目元を演出。“がっつりメーク派”の要求を満たす」(広報部)という特性を持たせた。

 濃度の向上を追求した一方で、ぬるま湯で簡単に落とせる使い勝手の良さも加味した。同社が公表した構造上の秘訣によると、一定の温度で溶解する樹脂の採用が落ちの簡単さを引き出している。

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