伊勢半、自然な仕上がりの新ルージュ開発で新規顧客を獲得

週刊粧業 2024年1月1日号 63ページ

伊勢半、自然な仕上がりの新ルージュ開発で新規顧客を獲得
 伊勢半は3月15日、「キスミー フェルム ミセイロルージュ」を発売する。ハイコーラル、レッドランデヴー、メロウモーヴ、ヌーディシナモン、ナイトチャイの全5色で、レッドランデヴーを推し色としている。いずれも容量3.7gで、価格は1540円(税込)。独自のシンクロ発色処方で、新しいツヤ感と絶妙なシアー感で唇の色と重なり合い、顔に馴染む自然な仕上がりのリップメークを叶える。

 体温に近い温度で溶ける特殊なメルティフィットオイル配合で、とろけるような塗り心地を体感できる。塗った後は唇などの水分と反応することで密着ジェル膜を形成し、つけたてのきれいな発色をキープする。また水分を逃しにくい処方に加え、美容液成分を配合することでうるおいとツヤ感を保持する。

 開発の背景として、マスクの着用が自由化されたことで、久しぶりにリップメークを楽しみたいユーザーが増えている。現在の口紅に対する悩みとして、「久しぶりの本格リップメークで口元だけが浮いてしまっている感じがする」「唇荒れや乾燥など、負担の少ないリップが欲しい」といった声に着目した。

 「キスミー フェルムの象徴ともいえるリップカテゴリーで、こうした現在の気分やニーズをとらえた新ルージュを開発することで、さらなる新規顧客の獲得を図っていきたい」(同社)

 プロモーションは年齢に関係なく、あらゆる年代層に親しまれているブランドであるというキスミー フェルムの新たなイメージを体現するため、幅広い層に認知され親しまれている著名人とのタイアップに取り組む。さらに、SNSでユーザーによる上質なレビュー投稿が創出されるような各種タイアップやキャンペーンを計画している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、自然な仕上がりの新ルージュ開発で新規顧客を獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop