エステー、「世にない商品」の具現化は下半期の核弾頭に

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エステー、「世にない商品」の具現化は下半期の核弾頭に

 激戦の消臭芳香剤マーケットで優位性を確保したいエステー(本社=東京)は2011年8月5日、シリーズ「消臭力」から新商品「ぷくポン」(香り3種、440円)の配荷を開始し、下半期商戦の核弾頭に位置づける注力商材で売上増大を狙っている。

 一見すると買い求めた当初は空っぽに見える「本体」だが、底面に色彩感を持った米粒大のビーズ玉が敷き詰められている。ここへ添付の「アロマソリッド」から所定量の液体を注ぐと、ビーズが約3時間をかけてぷくぷくと膨張して幅10ミリほどの「消臭ビーズ」に変貌。容器をいっぱいに満たしでポンと香りを放つ様を擬音化し、そのまま商品名に応用した。

 かつてない仕様となった同商品について、開発に携わったマーケティング部門の角田武史シニアスタッフは「言ってみれば自分で作る消臭芳香剤。本来は減っていくビーズに対し、膨れ上がるビーズで新感覚の驚きを提案したい」と力を込める。

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