コーセー、「アウェイク」より新技術パウダーファンデーション発売

粧業日報

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コーセー、「アウェイク」より新技術パウダーファンデーション発売

 コーセーは、ナチュラル志向のハイプレステージブランド「アウェイク」から、20代後半~30代後半の女性をターゲットに、下地なしでも簡単に美しく仕上げるファンデーション「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」など、3品目8品種(500円~3500円)を、2012年2月3日より発売し、百貨店と一部の化粧品専門店、公式オンラインショップ(http://www.eshop.awake.co.jp/)にて販売を開始する。  化粧下地の効果・役割として、「肌の表面をなめらかに整える」「ファンデーションの付着性を高める」「ファンデーションの美しい仕上がりを持続させる」などがあり、特にパウダーファンデーションを均一にきれいに仕上げるためには化粧下地を使用するのが一般的だ。  そこでアウェイクでは、自然派化粧品に関心が高く、化粧くずれをストレスと感じているターゲット層に、肌負担がなく、忙しい時間の中でも簡単に仕上がる化粧下地の基本機能を併せ持ったファンデーションを開発した。

 今回発売する「スキニー フィット ミネラル パウダー メイクアップ」(6色各3500円、ケース別売、SPF20・PA++)は、下地なしでも、色ムラ・毛穴を美しくカバーし、素肌と一体感のある仕上がりが持続するパウダーファンデーション。樹木由来の天然繊維「セルロース」を、肌との親和性が高く保湿効果に優れた「セラミド」でコーティングしながら微細化する技術により新規開発した「セラミドセルロースパウダー」を配合。肌へのフィット感、保湿性の向上、化粧持ちに優れた化粧膜が実現し、化粧下地のいらない"アフターケアスキン発想"のパウダーファンデーションが可能になった。  また、ミネラルパウダーの一種で透明感とスライド性に優れた板状粉体「クリアスライドパウダー」も併せて新配合。しっとりなめらかにのび広がりながら色ムラ・毛穴をカバーし、肌と一体感のあるキメ細かな仕上がりが持続する。  同時に、専用のコンパクト「メイクアップ コンパクト P」(スポンジ付1300円)と、ファンデーションをキメ細かに仕上げるスポンジ「メイクアップ スポンジ P」(500円)を発売する。
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