コーセーは、ナチュラル志向のハイプレステージブランド「アウェイク」から、20代後半~30代後半の女性をターゲットに、下地なしでも簡単に美しく仕上げるファンデーション「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」など、3品目8品種(500円~3500円)を、2012年2月3日より発売し、百貨店と一部の化粧品専門店、公式オンラインショップ(http://www.eshop.awake.co.jp/)にて販売を開始する。 化粧下地の効果・役割として、「肌の表面をなめらかに整える」「ファンデーションの付着性を高める」「ファンデーションの美しい仕上がりを持続させる」などがあり、特にパウダーファンデーションを均一にきれいに仕上げるためには化粧下地を使用するのが一般的だ。 そこでアウェイクでは、自然派化粧品に関心が高く、化粧くずれをストレスと感じているターゲット層に、肌負担がなく、忙しい時間の中でも簡単に仕上がる化粧下地の基本機能を併せ持ったファンデーションを開発した。
今回発売する「スキニー フィット ミネラル パウダー メイクアップ」(6色各3500円、ケース別売、SPF20・PA++)は、下地なしでも、色ムラ・毛穴を美しくカバーし、素肌と一体感のある仕上がりが持続するパウダーファンデーション。樹木由来の天然繊維「セルロース」を、肌との親和性が高く保湿効果に優れた「セラミド」でコーティングしながら微細化する技術により新規開発した「セラミドセルロースパウダー」を配合。肌へのフィット感、保湿性の向上、化粧持ちに優れた化粧膜が実現し、化粧下地のいらない"アフターケアスキン発想"のパウダーファンデーションが可能になった。 また、ミネラルパウダーの一種で透明感とスライド性に優れた板状粉体「クリアスライドパウダー」も併せて新配合。しっとりなめらかにのび広がりながら色ムラ・毛穴をカバーし、肌と一体感のあるキメ細かな仕上がりが持続する。 同時に、専用のコンパクト「メイクアップ コンパクト P」(スポンジ付1300円)と、ファンデーションをキメ細かに仕上げるスポンジ「メイクアップ スポンジ P」(500円)を発売する。この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。