資生堂は、世界一の高さを誇る観光タワ―として誕生する「東京スカイツリー」の完成に合わせ、東京スカイツリーとコラボレーションしたオリジナルの香水「東京スカイツリー®パルファム」(パルファム、30mL・6万3400円〈税込〉)を2012年5月22日から販売する。
同商品は東京スカイツリーの高さ“634m”にちなんで、634個の限定品とし、取扱いは、同日にオープンする「東武百貨店 東京ソラマチ店」での販売となる。また2月23日から、船橋店を皮切りに東武百貨店の3店舗(池袋店・船橋店・東武宇都宮百貨店)で順次事前予約を開始する。
過去を大切に未来を創ろう=「温故創新」をテーマに、ノスタルジックとモダンという、相反する要素を融合させることをコンセプトに設定。フローラルグリーンをベースにした、どこか懐かしくて、落ち着きがありながら、未来への希望を感じさせる清々しさと、高揚感がバランスよく調和した、格調高い和モダンの香りに仕上げている。
パッケージは、東京スカイツリーのシンボリックな先端部分と、そこに集まる人々やその周辺の街が未来に向けて光り輝くイメージを、クラシカルな香水瓶のフォルムと日本伝統の切子をほどこした緻密なカットによって表現。また、世界にひとつしかないプレミアム感を演出するため、シリアルナンバーを刻印している。
〔問い合わせ先〕 商品に関する問い合わせは「資生堂お客さま窓口フリーダイヤル」(0120-81-4710)にて受け付けている。また、予約・取扱店に関する問い合わせは「東武百貨店池袋店」(03-3981-2211(代表))にて受け付けている。
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この記事は粧業日報 掲載
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