コーセーは2012年3月16日、化粧品専門店ブランド「プレディア」から、肌との一体感に優れ、しなやかで肌負担感の少ないパウダータイプファンデーション「スパ・エ・メール ミネラルケア ラスティングファンデーション EX」など、4品種10品目(1000円~4000円)を発売する。
「スパ・エ・メール」は、健やかな肌の理想的な水分分布バランスに着目した新発想のスキンケアラインとして2002年に誕生し、好評を得てきたが、2010年には、ベースメークアップもスキンケアの一つと考え、"ミネラル発想"のベースメークアップを発売し、新規愛用者の獲得に寄与している。
今回、パウダーファンデーションをリニューアルすることにより、顧客の固定化とさらなる愛用者の拡大を図る。
代表商品の「スパ・エ・メール ミネラルケア ラスティングファンデーション EX」(6色各4000円、専用ケース1000円、SPF20・PA++)は、肌との一体感に優れ、しなやかで肌負担感の少ない仕上がりが長時間持続する通年用のパウダーファンデーション。新たに配合した、カバー粉体と微粒子粉体でコーティングした板状粉体「マルチパーフェクトパウダー」の働きにより、やわらかなタッチで肌になじみ、肌と一体感のあるしなやかな化粧膜が実現した。また、“ミネラルシャワー製法”を採用。軽いタッチでのび広がり、色ムラや毛穴をカバーする。
この他、シミやソバカスを自然に隠すリキッド状のコンシーラー「スパ・エ・メール シークレットメルティ コンシーラー」(2色各2500円、SPF25・PA++)と、温泉由来の天然ミネラル成分を配合したスペシャルケアの収れん化粧水「プレディア スパ トーナー」(150mL・3200円)も同時に発売する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。