コーセー、「プレディア」よりミネラル発想のファンデーション

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「プレディア」よりミネラル発想のファンデーション

 コーセーは2012年3月16日、化粧品専門店ブランド「プレディア」から、肌との一体感に優れ、しなやかで肌負担感の少ないパウダータイプファンデーション「スパ・エ・メール ミネラルケア ラスティングファンデーション EX」など、4品種10品目(1000円~4000円)を発売する。

 「スパ・エ・メール」は、健やかな肌の理想的な水分分布バランスに着目した新発想のスキンケアラインとして2002年に誕生し、好評を得てきたが、2010年には、ベースメークアップもスキンケアの一つと考え、"ミネラル発想"のベースメークアップを発売し、新規愛用者の獲得に寄与している。

 今回、パウダーファンデーションをリニューアルすることにより、顧客の固定化とさらなる愛用者の拡大を図る。

 代表商品の「スパ・エ・メール ミネラルケア ラスティングファンデーション EX」(6色各4000円、専用ケース1000円、SPF20・PA++)は、肌との一体感に優れ、しなやかで肌負担感の少ない仕上がりが長時間持続する通年用のパウダーファンデーション。新たに配合した、カバー粉体と微粒子粉体でコーティングした板状粉体「マルチパーフェクトパウダー」の働きにより、やわらかなタッチで肌になじみ、肌と一体感のあるしなやかな化粧膜が実現した。また、“ミネラルシャワー製法”を採用。軽いタッチでのび広がり、色ムラや毛穴をカバーする。

 この他、シミやソバカスを自然に隠すリキッド状のコンシーラー「スパ・エ・メール シークレットメルティ コンシーラー」(2色各2500円、SPF25・PA++)と、温泉由来の天然ミネラル成分を配合したスペシャルケアの収れん化粧水「プレディア スパ トーナー」(150mL・3200円)も同時に発売する。


週刊粧業縮刷web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「プレディア」よりミネラル発想のファンデーション

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop