GSIクレオスの香粧品部では、有効成分のみで処方された化粧品の需要が高まっていることに加え、SDGsの観点から処方中の水を置き換える「水代替原料」の提案を強化している。
30~40種類に及ぶ豊富なバリエーションの中でも、同社が特に提案を強化しているのが、韓国・ラディアント社が開発した酵母由来の水代替原料「ファーメンティッド イースト フィルトレイトⅢ」だ。
あと77%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年5月13日号 5ページ 掲載
■特集/ヘアケア~新価値提案に注目集まる◎花王~ヘアケア事業の変革をスタート、休息美容を提案する新製品を発売◎ライオン~口コミサイトで注目を集め20~40代の新客獲得が好調◎コーセーコスメポート~長く愛されるブランドを目指しニーズに即した商品・提案に注力その他掲載企業/クラシエ、P&G、I-ne■アルビオン、ロングセラー化粧水「スキコン」、100周年を見据えた新たな挑戦◎周年施策で接...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年メーカー各社の海外事業戦略
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2024年の化粧品・日用品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年メーカー各社の海外事業戦略
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、「Max Mara」とフレグランス事業の長期的な提携で合意
バラ売り
【週刊粧業】ライオンとファンケル、こども食堂でタイアップ企画を実施
バラ売り
【週刊粧業】Perfumerie Sukiya INTERNATIONAL、ブランド体験の進化を目指す新業態店
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。