花王は2月22日、さらさらで使い心地のよい「ビオレさらさらUV」から、強力UVをカットする効果と、使い心地のよさを両立したSPF50+・PA++++対応の日やけ止めを発売する。シーンや使用目的によって選べる顔用の4品(オープン価格)をラインナップしている。
近年、日やけ止めは、紫外線から肌を守りたいという意識の高まりから、通勤、通学前の毎朝の手入れや、外出先での習慣として、幅広い年代で定着している。特に顔については、8割以上の女性が日常的に使用しており、高い紫外線防御効果とともに、「のびがよい」「肌を覆う圧迫感がない」「つけた感じがさっぱりする」といった使い心地のよさが強く求められている。
今回発売する「ビオレさらさらUV」は、こうした声に応え、ビオレの特長である使い心地のよさはそのままに、PA値の業界最高分類「PA++++」に対応。紫外線A波への防御効果をPA++++に高めながらも、使い心地のよさを実現するため、複数の粉体の配合量を調整した新処方で、紫外線防御効果と、毎日使いたくなる気持ちいい使用感とを両立させることに成功した。
アクアリッチ ウォータリーBB(33g)▽アクアリッチ ウォータリームース(同)▽ブライトフェイスミルク(30mL)▽パーフェクトフェイスミルク(同)
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。