花王、ウルトラアタックNeo改良、くすみ・ニオイを防いで未体験の白さへ

週刊粧業 2015年7月6日号 22ページ

カンタンに言うと

花王、ウルトラアタックNeo改良、くすみ・ニオイを防いで未体験の白さへ

 花王は8月1日、たった5分の洗浄時間で驚きの白さに洗いあげる超濃縮タイプの衣料用液体洗剤「ウルトラアタックNeo(ネオ)」(本体400g、つめかえ用360g・950g、オープン価格)を改良発売する。

 同社は2009年、衣料用洗剤に環境視点を取り入れたはじめての超濃縮タイプ洗剤「アタックNeo(ネオ)」を発売し、『すすぎ1回による環境配慮洗たく』という革新を起こした。その後、2013年には、忙しい現代人に向けて、スピードコースでも高い洗浄力を実現する「ウルトラアタックNeo(ネオ)」に刷新。時短を可能にしながらも、使用者からは「スピードコースでもしっかり汚れが落ちていた」「洗たく時間が短くなり節電にもなる」といった多くの声が寄せられていた。 
 今回の改良にあたっては、洗ってもだんだん出てくるくすみやニオイの一因が、皮脂や雑菌が絡まり繊維をふさいでしまう『密着汚れ』であることを突き止め、新たに「洗浄成分ウルトラクエン酸C」を配合することで、これまで難しかった汚れの分解力と抗菌力を高レベルで両立し、『密着汚れ』まで一気に洗浄できるようになった。まるで繊維が呼吸するような洗い上がりで、くすみもニオイも防ぎ、未体験の白さを叶えるという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ウルトラアタックNeo改良、くすみ・ニオイを防いで未体験の白さへ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop