花王は8月1日、たった5分の洗浄時間で驚きの白さに洗いあげる超濃縮タイプの衣料用液体洗剤「ウルトラアタックNeo(ネオ)」(本体400g、つめかえ用360g・950g、オープン価格)を改良発売する。
同社は2009年、衣料用洗剤に環境視点を取り入れたはじめての超濃縮タイプ洗剤「アタックNeo(ネオ)」を発売し、『すすぎ1回による環境配慮洗たく』という革新を起こした。その後、2013年には、忙しい現代人に向けて、スピードコースでも高い洗浄力を実現する「ウルトラアタックNeo(ネオ)」に刷新。時短を可能にしながらも、使用者からは「スピードコースでもしっかり汚れが落ちていた」「洗たく時間が短くなり節電にもなる」といった多くの声が寄せられていた。
今回の改良にあたっては、洗ってもだんだん出てくるくすみやニオイの一因が、皮脂や雑菌が絡まり繊維をふさいでしまう『密着汚れ』であることを突き止め、新たに「洗浄成分ウルトラクエン酸C」を配合することで、これまで難しかった汚れの分解力と抗菌力を高レベルで両立し、『密着汚れ』まで一気に洗浄できるようになった。まるで繊維が呼吸するような洗い上がりで、くすみもニオイも防ぎ、未体験の白さを叶えるという。
この記事は週刊粧業 2015年7月6日号 22ページ 掲載
■特集・アンケート調査~消費者(20~30代女性412名)が求める化粧品・日用品2015 時間を短縮するアイテム揃う「朝」に時間割く傾向強まる 限られたお金や時間の中で、レベルを落とさずにきちんと手入れをする--。美と健康については、そんな現代女性のライフスタイルが浮かび上がってくる。20代~30代女性412名に行った今回のアンケート調査では、...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。