ライオン、トップ スーパーNANOXが累計販売個数1500万個を突破

粧業日報 2016年10月7日号 4ページ

カンタンに言うと

ライオン、トップ スーパーNANOXが累計販売個数1500万個を突破
 ライオンが2月17日に発売した「トップ スーパーNANOX」は、繊維1本1本から汚れを徹底的に落とす「スーパーナノ洗浄」で、生活者の「洗っているのに汚れ落ちは80点」といった不満に応え、発売7カ月の累計販売個数が1500万個を突破した。

 販売金額は前年同期比で155%(2016年2月~8月累計)となり、衣料用洗剤市場(年間約1400億円市場)は「トップ スーパーNANOX」の貢献で前年同期比105%と拡大している。

 同社では販売好調の要因について、「繊維1本1本という最小単位まで徹底して汚れを落とす技術」「徹底した『洗浄力』を伝えるコミュニケーション施策」「節水・節電への貢献」の3点を挙げている。

 特にコミュニケーションでは、「汚れからの挑戦状に受けて立つ」をテーマとした施策を展開。身の回りにある汚れの洗濯に次々と挑戦するCM「汚れからの挑戦状」シリーズを放映している。

 さらに、Twitterキャンペーンや洗濯悩みがある人向けのコミュニティサイトの公開を開始するなど、情報発信を強化。このコミュニティーサイトでは、会員同士が交流するだけでなく、洗濯のコツなど役立つ情報も掲載しており、登録した会員は3万7000人(2016年9月現在)を超えている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、トップ スーパーNANOXが累計販売個数1500万個を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop