アース製薬、「温泡」にこだわりの香りの新フレーバーを導入

週刊粧業 2016年10月10日号 10ページ

カンタンに言うと

アース製薬、「温泡」にこだわりの香りの新フレーバーを導入
 アース製薬は、入浴剤市場をほぼ横ばいの480~490億円と推定し、錠剤タイプが増加する一方で、粉末と液体タイプは若干シェアが落ちていると捉えている。

 同社では、昨秋に発売した錠剤タイプの新製品「温泡ONPO」が錠剤タイプの市場で最大13%のシェアを獲得するなど、市場全体の活性化をもたらした。

 今秋は青森ヒバから抽出したオイル配合の「こだわり森」、岡山県の清水白桃の香りを再現した香り成分を分析し配合した「こだわり桃」を導入、さらなるシェア拡大を目指す。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アース製薬、「温泡」にこだわりの香りの新フレーバーを導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop