ウエルシアHD、都市型ドラッグ B.B.ONで働く女性のニーズ探索

週刊粧業 2016年11月14日号 6ページ

カンタンに言うと

ウエルシアHD、都市型ドラッグ B.B.ONで働く女性のニーズ探索
 ウエルシアホールディングスは、新子会社B.B.ON(小川美恵社長)を通じて都市型ドラッグストアの展開を開始した。

 近隣の医療機関と連携し、ドラッグ、調剤、医療の三位一体でヘルス&ビューティ領域のトータルケアを実現する新業態に位置づける。

 小川社長に話を伺った。

 ――6月にオープンしたB.B.ON旗艦店(東京・日本橋店=写真)の状況はいかがですか。

 小川 オフィス街で働く女性のヘルス&ビューティケアを24時間サポートできるお店として、日中もコンスタントに来店者があるが、20時過ぎから22時の時間帯にピークを迎えている。

 そして、夜間利用者は(日中に比べ)ゆっくりと買い物の時間を楽しむ傾向が、客単価となって表れている。化粧品を中心に高単価な商品の動きが良い。

あと61%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウエルシアHD、都市型ドラッグ B.B.ONで働く女性のニーズ探索

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop