ダリヤ、パルティから新ヘアカラー

週刊粧業 2020年1月1日号 65ページ

ダリヤ、パルティから新ヘアカラー
 ダリヤは、女性用ブランド「パルティ」から、ヘアカラーの新シリーズ「パルティ カラーリングミルク(黒髪用)」(医薬部外品、全10色、1剤60g・2剤120mL、ヘアトリートメントセラム5g、オープン価格)を3月4日に発売し、黒髪用ヘアカラー市場の活性化を図る。

 同社は独自に調査を進め、セルフカラーを楽しむユーザーの不満点と、未使用者のヘアカラーに対する不安点に、「ムラ染まり」という共通項があることを発見した。さらに、ムラ染まりは「使用量」に原因があることを突き止めた。

 「パルティ カラーリングミルク」は、髪全体にたっぷり塗ってキレイに染まるよう、内容量を同社従来品比1.5倍にし、手で簡単に塗布しやすい乳液タイプに仕上げた。トリートメント感覚で使え、髪にしっかり密着しタレ落ちしないよう固めの乳液に仕上げた。

 ブランドの世界観はパッケージデザインと色名に反映させた。

 まるで牛乳パックのようなパッケージは、白を基調にパステルカラーを取り入れ、製品のナチュラルさや透明感を表現した。パッケージのモデルにはターゲット世代に人気がある柴田あやなを起用した。

 「今の気分で自由に自分の好きなカラーを選べるようにという思いをパッケージに込めた」(同社)という。

 カラーバリエーションは自然な色合いが楽しめる「なじみシリーズ」(4色)と「はなやかシリーズ」(6色)の全10色を展開する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、パルティから新ヘアカラー

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop