エキップ、「SUQQU(スック)」をフランスに初出店

粧業日報 2020年6月29日号 1ページ

2020年6月10日 15時10分

Suqqu 2020ss%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab

 花王グループのエキップは6月9日、「SUQQU(スック)」のフランス1号店をル・ボン・マルシェ(フランス・パリ)にオープンした。

 スックは、大人の女性をターゲットとしたハイエンドな化粧品ブランドとして2003年に誕生。2006年6月に進出したタイを皮切りに、UK(2006年10月)、台湾(2015年12月)、韓国(2017年3月)に相次いで進出するなど、積極的かつ着実な海外展開を進めてきた。

 これまで欧州で唯一店舗を展開していたUKでスックは高い製品クオリティーと独自のコンセプト、オリエンタルな切り口で好評を得ており、セルフリッジズ ロンドン店で日本発ブランドとしては随一の存在感を示すなど順調にビジネスを拡大し、ブランド認知も上昇していることから、今回、欧州でのUKに続く展開国としてビューティーの発信源として大きな影響力を持つフランスを選定。高級百貨店「ル・ボン・マルシェ」への出店を足掛かりに、欧州でのさらなるブランド認知向上とプレミアムブランドとしての信頼獲得、ビジネスの拡大を目指す。

 フランスでの初出店先となるル・ボン・マルシェは世界中の洗練された商品と感度の高い人々が集まるパリを代表する高級百貨店で、スックの店舗はル・ボン・マルシェが新しく作った化粧品エリアAtelier Maquillageの一角に位置する。

 スックらしい旬の色や艶を提案するメークアップアイテムを豊富に取り揃えるだけでなく、ブランド独自のユニークなマッサージメソッド「顔筋マッサージ」を顧客に紹介するための特別なキャビンスペースを設けるなど、充実したサービスが体験できる空間をつくり上げている。

 新店舗情報/所在地=1st Floor Atelier Maquillage Le Bon Marchè Rive Gauche 24, rue de Sèrves, 75007 Paris, France▽営業時間=毎日AM11:00-PM19:00(新型コロナウィルス感染拡大の影響で変更の可能性あり)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 12月6日 13時00分
    資生堂、光老化により肌がくすみやす...
  2. 2位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  3. 3位 12月6日 10時00分
    ライオン、組織改正(2022年1月...
  4. 4位 12月6日 13時00分
    アンチエイジング、エクソソームとビ...
  5. 5位 12月6日 12時00分
    花王、第4回「がんアライアワード2...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 12月6日 14時00分
    資生堂、肌由来オキシトシンが表皮再...
  8. 8位 12月6日 10時00分
    ホットアルバム炭酸泉タブレット、石...
  9. 9位 12月6日 11時00分
    ライオン、役員人事(2022年1月...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 6月19日 18時00分
    ロート製薬、幹細胞のエクソソーム分...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 12月1日 10時00分
    花王、2022年度グループ基本方針を説明
  6. 6位 11月30日 13時00分
    資生堂、大人の女性の背中を押すプロ...
  7. 7位 11月30日 10時00分
    花王、新開発の洗浄・洗髪シートがI...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 11月30日 13時00分
    BCLカンパニー、サボリーノからし...
  10. 10位 11月30日 14時00分
    全粧協、2022年度事業計画について説明
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 11月11日 10時00分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  10. 10位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ