コーセー、雪肌精の中核を担う新シリーズ「クリアウェルネス」を投入

週刊粧業 2020年7月6日号 18ページ

コーセー、雪肌精の中核を担う新シリーズ「クリアウェルネス」を投入
 コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」が2020年5月に誕生35周年を迎えたことを機に、初めて全面的なリブランディングを実施した。同社のサステナビリティ推進活動を牽引するブランドとして活動の幅を広げていく。これにより、さらなるグローバル化の加速と、新規顧客との接点拡大を目指す。

 今回のリブランディングを体現し、今後の「雪肌精」の中核を担う新シリーズとして「雪肌精 クリアウェルネス」(10品目10品種)と、同シリーズの限定品(2品目2品種)を9月16日より発売する。

 「雪肌精 クリアウェルネス」は、現代の肌トラブルの原因に「自分を取り巻く環境の変化」が挙げられることに着目。トラブルの起こりにくい健康で透明感のある肌を目指す人に向けて開発された。

 シリーズ共通の成分として、日本産の植物から見出した独自成分「ITOWA(イトワ)」を配合。「うるおいバリアの量と質」を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へ導く。

 「効能タイプ」「フリータイプ」の2タイプ展開で、どのアイテムも「雪肌精」独自のフリー基準をクリアした品質で設計。容器はミニマルなデザインで、地球が作り出す雫をイメージし、みずみずしさと肌へのやさしさを表現している。

 「効能タイプ」は、化粧水、乳液、美容ジェルクリーム、クレンジング、洗顔石けんをラインナップした。独自成分「ITOWA」に加え、「クラリティブースト成分」を配合、うるおいの力で透明感を高める。

 「フリータイプ」は、化粧水、乳液、クリーム、クレンジング、泡洗顔料をラインナップした。カミツレ花エキス・グリセリン(保湿)を配合。いたわりを感じるようなマイルドな肌あたりで、うるおいのある肌へ導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、雪肌精の中核を担う新シリーズ「クリアウェルネス」を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop