資生堂、肌内部の美のめぐりを可視化し、非接触で測定

粧業日報 2021年7月7日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 非接触で肌内部の状態を測定する店頭機器を初めて導入
資生堂、肌内部の美のめぐりを可視化し、非接触で測定
 資生堂が世界88の国と地域で展開しているブランドSHISEIDOは、非接触で肌内部の美のめぐりを即座に測定できる「Beauty Alive Circulation Check(ビューティー・アライブ・サーキュレーションチェック)」(BACC)を開発し、順次グローバルにてサービス提供を開始する。

 メークオフ不要、非接触で肌内部の状態の測定を行う店頭機器は同社で初となる。BACCを活用したカウンセリングを通して、顧客の肌を生命感あふれるつややかな肌へと導く。



 SHISEIDOが2019年に実施した調査(2019年2月、N=日本200・米国206・中国200・タイ200・イタリア200 合計1006名)では、世界の人々が理想とする肌は「生命感あふれるつややかな肌」であることがわかった。

 BACCで測定した肌の状態は、「アルティメートトライアングル スコア」として結果を報告する。

 「生命感あふれるつややかな肌」のための3大要素「透明感あふれる輝き」「ハリ・弾力」「キメの細やかさ・なめらかさ」を指標にし、そのバランスを三角形のグラフで表示。測定結果と肌状態、肌悩みに基づいた商品を提案する。

 肌内部の美のめぐりと肌表面を測定することで、肌状態のスコアを算出するため、年齢、性別、肌の色やタイプに関わらず世界中の誰でも試すことができる。また、撮影した肌に色の分布を表示させることにより、顧客の肌内部の美のめぐりレベルをBACCが判断する。

 年齢、性別、人種、肌のタイプにかかわらず、誰もが備えている肌の生命力を呼び起こし、理想的な肌状態をあらゆる人にもたらすことを目指すブランドSHISEIDOは、肌悩みの表面的な解決ではなく、根本から美しい肌を叶えるために商品開発に努めている。

 今回、SHISEIDOの長年の研究の蓄積により、BACCを開発し、肌内部の美のめぐりを非接触で可視化。新たなブランド体験を安心・安全なタッチレスで提供する。

 顧客一人ひとりの肌の測定結果を通し、美への近道へ導くパーソナライズなビューティーアドバイスを提案していく。

 今回の測定機器「BACC」の導入に合わせて、アルティミューン美容液をリニューアル発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、肌内部の美のめぐりを可視化し、非接触で測定

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop