資生堂、「肌・身体・心」の関係性に基づいた独自の美のアルゴリズムを構築

週刊粧業 2024年4月15日号 6ページ

カンタンに言うと

  • ――まずは、R&D戦略の柱となる3つのイノベーションと、脱資生堂カルチャーの考え方についてお聞かせください。
  • ――3つの柱の1つである「Future Beauty INNOVATION」では、どのような取り組みを進めていますか。
  • ――「Future Beauty INNOVATION」に関して、今後の展望をお聞かせいただけますか。
資生堂、「肌・身体・心」の関係性に基づいた独自の美のアルゴリズムを構築

 資生堂は、2030年ビジョン「Personal Beauty Wellness Company」を実現するための付加価値経営の推進に向けて、R&Dにおいて3つのイノベーションの柱と、「脱資生堂カルチャー」を戦略に掲げている。3つの柱の1つ「Future Beauty INNOVATION」の主な取り組みについて、みらい開発研究所シーズ開発センターの加治屋健太朗センター長に話を伺った。

 ――まずは、R&D戦略の柱となる3つのイノベーションと、脱資生堂カルチャーの考え方についてお聞かせください。

 加治屋 資生堂の企業使命である「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」のエンジンとなるのはR&Dであり、それを支える柱となるのが肌の美しさに関わる「Skin Beauty INNOVATION」と、循環型の価値づくりを目指す「Sustainability INNOVATION」、肌・身体・心の関係性解明に焦点を当てた「Future Beauty INNOVATION」の3つだ。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「肌・身体・心」の関係性に基づいた独自の美のアルゴリズムを構築

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop