バルクオム、ニューヨークに初進出

粧業日報 2021年10月14日号 6ページ

カンタンに言うと

  • アメリカでのブランド展開を拡大
バルクオム、ニューヨークに初進出
 メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開するバルクオムは、アメリカ合衆国ニューヨークSoHoエリアにあるNaked Retailのスペース内にて、2021年10月9日~2022年1月23日までの期間限定でPOPUPストアを展開している。

 バルクオムは、「世界№1シェアのブランドをつくる」をミッションに掲げ、10以上の国と地域でメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開。2021年2月には、世界最大級のメンズグルーミング市場であるアメリカに進出し、公式オンラインストア、Amazon、現地バラエティストアでの販売を行ってきた。

 今回、アメリカでの展開をさらに加速すべく、ブランドキュレーションストア「Naked Retail Group(ネイキッドリテールグループ)」と組み、期間限定でニューヨークSoHoエリアにあるNaked Retail内にてPOPUPストアを展開することとなった。

 ホリデーシーズンを控える中、アフターコロナの経済活動が戻るニューヨークにて、現地ユーザーから好評を得ている「ミニマライゼーションを感じるパッケージ」や「製品の使用体験」を訴求する。

 新興ブランド・D2Cブランドが大きく飛躍したトレンド発信の場であるニューヨークでの展開を機に、より多くの感度の高い現地の消費者へ「BULK HOMME」の認知を広げることを目指す。

 清正貴 取締役 CGOは、「ユニコーンと呼ばれるD2Cブランドが多く生まれたニューヨークで、POPUPを展開することは我々にとって大きな挑戦であり、起点となる出来事だ。Withコロナの経済回復が進むアメリカでは、EC・小売ともに個人消費は緩やかに戻りつつある。最大級のメンズグルーミング市場であるアメリカを戦略的に開拓する国と位置づけており、現地の生活者に『BULK HOMME』が浸透するよう、積極的な展開を推進していく」とコメントしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バルクオム、ニューヨークに初進出

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop