花王、DX推進で顧客とブランドとのつながりを深化

週刊粧業 2021年10月11日号 6ページ

カンタンに言うと

  • パーソナライズされた体験価値を提供
花王、DX推進で顧客とブランドとのつながりを深化
 花王は、生活全体を網羅したユーザーエクスペリエンスを中心とする「UX創造企業」の実現に向け、DXを通じて製品にデジタルで付加価値をつけることにより、その人のためのパーソナライズされた体験価値の提供を目指している。

 「我々が提供する価値の根本にあるのは『知る』ということで、花王の強みはお客様をよく知っていることだ。ただその方法は時代ととともに変化しており、従来のアナログな綿密で直接的な『知る』ということも大事だが、これからはデジタル技術を駆使して実現できる『知る』が重要になってくる。それがまさに、K25(花王グループ中期経営計画)の柱となるモニタリング技術だと考えている」(同社)

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