資生堂、企業ミッション実現に向け「DX推進」は必要不可欠

週刊粧業 2021年10月11日号 6ページ

資生堂、企業ミッション実現に向け「DX推進」は必要不可欠
 「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」を企業ミッションに掲げる資生堂では、「PERSONAL BEAUTY WELLNESS COMPANY」として、生涯を通じて一人ひとりの自分らしい健康美を実現する企業となるうえで、DX推進が必要不可欠と捉えている。

 今年7月1日には、アクセンチュアとの合弁会社「資生堂インタラクティブビューティー株式会社(以下、SIB)」を設立し、企業ミッションの実現に向けて、まずは資生堂ジャパンにフォーカスしたDX推進に着手している。

 新会社設立の狙いについて、SIBデジタル戦略部 戦略企画グループ グループマネージャーの小柳康祐氏は、次のように語っている。

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