花王、「世界を想う 美しさつづく 日やけ止め」ブランドとしてアリィーを全面刷新

週刊粧業 2022年1月1日号 84ページ

花王、「世界を想う 美しさつづく 日やけ止め」ブランドとしてアリィーを全面刷新
 花王は2月12日、カネボウ化粧品の「ALLIE(アリィー)」を、「世界を想う 美しさつづく 日やけ止め」ブランドとしてリニューアルする。

 昨今、世界では、一部の国・地域・ビーチにおいて、特定の成分を含む日やけ止めの持ち込みや販売などを制限する動きがある。

 そこで、日やけ止めを使いながら美しく楽しく過ごしてほしいという願いを込め、一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の「ビーチフレンドリー処方」を採用した「アリィー クロノビューティ」シリーズを発売する。

 SPF50+・PA++++という高い紫外線防御効果とベタつきにくい感触、美しい肌仕上がりの持続も実現。さらに、これまでアリィーが強みとしてきた、こすれに強く落ちにくい「フリクションプルーフ」や、汗・水に抜群に強い「スーパーウォータープルーフ」機能も搭載し、「美しさがつづく」商品設計となっている。

 中心アイテムの「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」(写真)をはじめ、高輝度パール配合で肌をトーンアップするタイプや、「ノーファンデ UV」など、ニーズに合わせて使用できるアイテムを揃えた。

 外装にFSC認証を取得した紙を採用するなど、環境保全につながる活動に取り組んでいる。

 3月からは、アリィーの考えるサステナビリティに共感する企業や団体、顧客と共に取り組む活動「Think Sustainability Action」をスタートさせ、ハワイ州観光局とタイアップし、海をキレイにする活動などを実施していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「世界を想う 美しさつづく 日やけ止め」ブランドとしてアリィーを全面刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop