資生堂、「エッセンシャルイネルジャ」より朝晩兼用と朝専用のクリームを発売

週刊粧業 2022年1月1日号 84ページ

資生堂、「エッセンシャルイネルジャ」より朝晩兼用と朝専用のクリームを発売
 資生堂は1月1日、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」の保湿ケアシリーズ「エッセンシャルイネルジャ」より、朝晩兼用と朝専用のクリーム(全5品)を発売する。心地よく保湿して、内側からわきあがるようなつやとうるおいが際立つ、ぷるんとやわらかな肌へ導く。

 資生堂ジャパン プレステージブランドマーケティング部 SHISEIDOグループ ブランドマネージャーの渡邊恵美氏は「血管の状態自体をよくすることで血流を恒常的に促進する理想の肌を叶える技術を採用した。これにより、透明感あふれる輝き、ハリ・弾力・なめらかさの3つの要素が備わった理想の肌が実現できる。第1弾が『アルティミューンⅢ』、第2弾が『エッセンシャルイネルジャ』だ。うるおいを外から与えるだけのこれまでの保湿ケアとは一線を画し、自らがうるおいを生み出す力を高めることで、うるおいに満ちた全く新しい保湿体験を提供していく」と語る。

 肌の中に眠る可能性に着目し、独自に開発したREDヒアルロン酸GLを配合。美容成分がすみずみまで行きわたり、肌をフレッシュなうるおいで満たして、長時間キープする。素早く肌になじむ軽くてソフトな心地よい使用感と、みずみずしいイメージのフローラル・シトラスの香りが特徴となっている。

 朝晩兼用のクリーム「ハイドレーティング クリーム」(50g7150円、30g4620円、レフィル50g6600円)、朝専用のクリーム「ハイドレーティング デークリーム」(50g7150円、レフィル50g6600円、SPF20・PA+++)を取り揃えている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「エッセンシャルイネルジャ」より朝晩兼用と朝専用のクリームを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop