花王、新発想の蚊よけ商品をタイで発売

粧業日報 2022年6月22日号 6ページ

花王、新発想の蚊よけ商品をタイで発売
 花王は、革新的な独自技術を応用した蚊よけ商品「ビオレガード モスブロックセラム」のタイでの発売を開始した。

 また、蚊から未来のいのちを守るグローバルプロジェクト「#GUARD OUR FUTURE」を正式に発足、その第1弾として、蚊による感染症・デング熱被害削減の取り組みを本格的に進めていく。

 プロジェクトではタイ、東南アジアを中心とした地域において、デング熱に関する啓発活動や実証実験、研究活動などを包括的に推進していき、肌を守ることで未来のいのちを守り、社会に貢献していく。

 蚊が媒介する感染症の1つであるデング熱は、東南アジア諸国などにおいて長年の社会問題であり、温暖化の影響で世界に広がりつつある。

 こうした中、同社は人々の暮らしを蚊から守る独自の研究を進め、蚊が肌に降り立つ挙動に着目し、界面での濡れ現象を利用することで、蚊の吸血から身を守る技術を開発した。

 これは従来の忌避剤とは異なる作用機序をもつ新技術であり、この技術を応用し、忌避剤でありながらボディローションのような軽い使い心地を実現している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、新発想の蚊よけ商品をタイで発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop