マンダム、ルシードのオールインワンシリーズから新製品を発売

粧業日報 2022年8月2日号 6ページ

2022年8月2日 10時00分

Sn20220802 5

 マンダムは、ミドル男性向けブランド「ルシード」のオールインワンシリーズから、有効成分ナイアシンアミドを配合した「薬用パーフェクトスキンクリームEX」(医薬部外品、90g 1980円)を8月29日に発売し、シリーズ3品に拡充する。

 化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、アイクリームの6役を兼ね備えた薬用オールインワンクリームで、コエンザイムQ10に加え、セラミド様成分やヒアルロン酸など5種のスキンケア成分も配合し、年齢とともに発生するシワやシミなど様々な肌悩みに対応する。

 同日、年齢とともに気になる顔や身体のカサつきをケアする全身用化粧水「Q10化粧水」(300mL・990円)も発売する。

 同社の調べで、40代のミドル男性は、肌意識の高まりがうかがえる一方で、ケアにできるだけ手間をかけたくないと考えており、顔用の化粧水を身体にも使用している人が一定数いることがわかった。顔用の化粧水を身体にも使っている人の中には、「塗布時に手からこぼれる」、使用するアイテムによっては「容量が少ない」や「保湿力が物足りない」といった不満も上がっていた。

 「Q10化粧水」は大容量・ポンプタイプで、手肌から落ちにくいとろみがある化粧水で手や肌から垂れ落ちにくく、乾燥が気になる部位にもたっぷり使える。

 女性向けクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」からは、メークになじみ、しっかりメークもさらりとすすげる「クレンジングバーム ブライトアップ/ディープクリア」(2種各90g 1760円)を8月に発売する。「すすぎ時の洗い落ち」や「肌への負担」などバームユーザーの不満点に着目し、化粧水由来の洗浄成分を配合したトリプルスムース技術を採用することにより、肌への摩擦を低減し、肌負担の少ない設計にした。

 1つで洗顔・メーク落とし・角質ケア・マッサージ・保湿ケアの5役を兼ね備えたクレンジングバームで、目もとを保護するビタミンB、Eを配合し、まつ毛に負担なく濃いアイメークまでなめらかにオフする。くすみケアのブライトアップにはキハダ樹皮エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、毛穴ケアのディープクリアには炭やアーチチョーク葉エキスも配合している。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  2. 2位 10月4日 11時00分
    サンスター、肥満度が高いと歯の喪失...
  3. 3位 10月4日 12時00分
    コーセー、次世代を担う高校生に向け...
  4. 4位 10月4日 16時00分
    ナリス化粧品、アプリ導入でデジタル...
  5. 5位 10月5日 10時00分
    ライオン、熊本県合志市で口腔チェッ...
  6. 6位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  7. 7位 10月4日 12時00分
    CPコスメティクス、主力商品刷新と...
  8. 8位 10月4日 13時00分
    ペレ・グレイス、次世代リーダーの育...
  9. 9位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  6. 6位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  7. 7位 9月29日 12時00分
    資生堂、次世代を担うリーダーの人財...
  8. 8位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  10. 10位 9月2日 11時00分
    資生堂、「化粧の力の未来」を刊行

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ