明色化粧品、イベントなどリアル接点を大切に

週刊粧業 2023年7月3日号 15ページ

明色化粧品、イベントなどリアル接点を大切に
 明色化粧品では、コロナ禍において新たなニーズを捉えた提案を行ってきたほか、ロングセラー薬用化粧水「美顔水」の人気再燃が注目を集めた。

 今後について、セールス&マーケティング本部 マーケティング部 部長の山本武志氏に話を伺った。

 ――脱マスクを見据えた提案についてお聞かせください。

 山本 マスクを外すことによって、シミやシワなど、これまで隠れていた悩みが顕在化することから、消費者における商品選びの基準は変化するものと考えられる。

あと90%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 明色化粧品、イベントなどリアル接点を大切に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop